フキキの部屋ルーム・サンバ

いつももたもたしている

るなてぃっく乙女

f:id:fukinoji1025:20160820000857j:plain

今夜はとても月がキレイでした。

アルバイト帰り、月を見ながら夜の遊園地でビールを飲む。

前橋にある古い遊園地るなぱあく。このるなは月のるななんだろうか。ここのメリーゴーランドが好き。

何かの本に満月は破滅の象徴で恋人と見ちゃいけないみたいなことかいてあったけど本当かな。生憎いないからよかった。生憎…?

るなぱあくにいるのに薄暗い隅の石に腰かけて、ビールをのみながら世知辛いようなそうでもないような話をした。

歳をとれば自然と出来ないことが出来るようになって、雑誌に載ってる読モの劣化コピーくらいには身なりに気を使えて、なんとなく恋人ができるのかと思ってたけどそんなこと全然無いなっていう。

やっぱ不断の努力がいるよね。…不断。不断といえば、今は12時回ってるので、2日目にしてブログ毎日更新成らずか?

不断のってついてる時点で嫌な予感がする。

合コンしたいっすよね、一夫多妻制アイドル羨ましいっすよね、フキキは本心からそう言っているがそれはいつもその日が終われば絶えて、また次口にする前に新たに生まれている。

何かを決意しスタートするには新月がいいらしい。完了の時である満月に、いくら新たなお願いをしても意味無いんだって。

さっき調べて知ったけど、無意識にそういう行動をとっている自分とは…。やはりそういうツキの元に生まれたのかしら~。