フキキの部屋ルーム・サンバ

いつももたもたしている

OISO LONG ▲EACH

 

東京から終点の前橋を目指して夜ひた走る通勤快速。携帯は暗いまま構ってくれず、二時間ひたすら車内のつり革広告をぼんやりと見つめる。「OISO LONG BEACH」。Bのところに揺れる三角のつり革がかぶる。ひとり大喜利を始めるが「PEACH」くらいしか思いつかない。座布団はもらえず、固いシートに深く座りなおす。

 

フキキa.k.a真夏に外に出られない女です。

 

a.k.aって「also known as~」の略らしい。「人呼んで」みたいな。ラッパーとかが使ってんだろうか?愉快な異名を毎日ひねり出していこう。

 

何事も全く継続できないので、ブログを始めることにした。「日課」と呼べるものをつくるべく、毎日更新めざします。

 

ブログっていいな。昔は某JUGEMでブログをしたり、小説を書いたりとブログとは仲良しだったはずなのに気づけばFBやツイッター。今も私のブログやMixiは電子の海を漂流しているのか。探して読みたいけどタイトルが思い出せない。あのまま抱えて持っていれば今頃私を形成する大事なものになっていたのかもなぁというものまで流してしまった気がする。

 

FBやTwitterも楽しいけど、人の目を意識しすぎてなんか重くなってきた。メタ認知を司るメタフキキは都合の悪い時には全然出てこないのに、それ気にせんでええやろ、みたいな時ばかりに出てくる。だから結果何も気にしてないことになる。背後で大火事が起きてるんだけど手元のろうそくがほかに燃え移らないか気にしてるみたいな感じ。

 

…とまぁ、Twitterは短すぎるのでだらだらと言い訳したい私にはあまり向いていないかもしれない。あと社会の出来事との距離感が狂ってきたのもあるのでいったん落ち着こうという目論見です。

 

日記も続かなかったのに続くかな。

 

ちなみにオーイソロングビーチ大喜利ですが、高崎くらいから「オーイソロングマーチ」「オーイソテングビーチ」等が生まれました。帰って調べたらなんかTHEレジャー施設といった風体で勝手にがっかりした。OISOってなんだよ。なんでローマ字なんだ。